小津権現山もり作り作業 岐阜県揖斐川町(旧藤橋村)

2007年5月20日(日)は日本山岳会岐阜支部が主催する小津権現山もり作り作業に参加してきました。山岳会としては今年4回目の作業日です。
イメージ 1

参加された皆さん  多くの方が参加してくれました。
イメージ 2

昨年秋に植樹した木々

トチノキ  バックは花房山です。
イメージ 3

オニグルミ  13日(日)にプレートが取り付けられました。
イメージ 4

クリ
イメージ 5

ミズナラ
イメージ 6

作業風景   測量  公的機関に提出する書類に測量図が必要です。植樹地域、権現の森近辺の測量をしました。
イメージ 7

虫害により立ち枯れした木の伐採 権現の森近くでは多くの木が立ち枯れしています。
イメージ 8

植樹区域内の整理作業
イメージ 9

帰りに林道終点から天狗山が大きく見えました。

午前中は小雨、午後からは強風と肌寒く、終了近くにやっと晴れてきました。

植樹した木が大きくなっているのを見ると、うれしい気持ちになります。皆さん、これからもよろしくお願いします。

次回は6月3日(日)です。ボランティアとして参加しいただける方は、午前7:30に「道の駅藤橋」に、集合をお願いします。