籾糠山 岐阜県白川村

2007年6月2日(土)籾糠山(1744.3M)へ 「kuの山小屋」で知り合った方々です。

美濃市内に集合、東海北陸道清見ICへ。県道478号、75号を経由し、国道360号で天生峠へ。
ICから約50分、荘川ICよりは近いらしい。

イメージ 1

概念図 カシミール3Dのソフトを使用しています

クリックするとはっきりします

ルート、間違っていました。カラ谷を登りました。(6月14日記入)
イメージ 2

登山口の駐車場(標高1290M)
イメージ 3

新緑の中を登る
イメージ 4

やがて「天生湿原」(標高1400M)
イメージ 5

カラ谷分岐を過ぎ少し行き、右に行くと水芭蕉の群生地(1400M)
イメージ 6

急な登り、緩やかな登りを過ぎ、木平湿原との分岐
イメージ 7

やがて頂上への急登
イメージ 8

頑張って頂上到着 記念写真
イメージ 9

頂上からの眺め 猿ヶ馬場山 あとは良くわからない
イメージ 10

頂上より少し下った休憩場所でランチタイム 豪華で楽しいランチです
イメージ 11

木平湿原
イメージ 12

木平湿原から行きに通った場所に戻る  桂の大木
イメージ 13

ここで集合写真を撮ってもらう

写真を撮ってあげた方から「ミツルさんてどなたですか?」と言われる。ブログを見ていてくれる方、ありがとうございます。

最初から「花、花、・・・」で頭はパニック状態、同行の方々からいろいろ教えていただきました。ありがとうございました。

途中でお会いした        白影さん

ご主人と参加された       ジオンさん

同じ日に行かれた         山ってなんていいの さん

他のHPも参考にしてください。

初めて行って花の多さに驚きました。いつまでもこの環境が美しく保たれることを願います。


籾糠山の花は   こちらをどうぞ!