日本山岳会岐阜支部講演会

2007年11月16日(金) 日本山岳会岐阜支部の講演会が、岐阜市内の長良川スポーツプラザで開

催されました。世界の山を登って見える貫田さんの講演です。貫田さんはエベレストを中国側とネパール

側から登ってみえます。
イメージ 1

早田岐阜支部長の挨拶
イメージ 2

貫田さんの講演
イメージ 3

エベレスト北面
イメージ 4

エベレストネパール側
イメージ 5

貫田さんの信条
イメージ 6

感謝の言葉を聞く貫田さん
イメージ 7

女性会員との記念写真

会員、会友、一般の方と多くの方が来場されました。我々とはレベルの違う話でしたが、高校までは体が

弱く病気ばかりしていたとは、驚きです。努力すれば体を鍛えることが出来、技術も習得出来る、と話さ

れていました。貫田さんの信条のように、いつまでも挑戦する気持ちを持って、生きたいと思いました。