敦賀市少年自然の家  岐阜県敦賀市

2008年10月25日(土)福井大学ワンダーフォーゲル部のOB会、懇親会、創立ワンで「敦賀市少年の家」に皆で集まりました。今回は福井支部の主催です。大阪、名古屋、東京から集まりました。
イメージ 1

概念図 カシミール3Dのソフトと電子国土「ウオッちず」を利用しています。クリックするとはっきりします。

敦賀市内から旧国道で小浜方面へ、「少年の家」の案内に従い左折、後は案内に従い進みます。
イメージ 2

夕方の5時から開会式、43名の方が集まりました。
イメージ 3

会長さんの挨拶
イメージ 4

豪華な夕食の後はキャンプファイアーです。集合して会場へ向かいます。足元には竹を利用した明かりが準備されていて驚きました。まるで高級料亭へ向かっているようです。
イメージ 5

ファイヤーに点火した後に、ワンダーフォーゲルの歌を歌います。
イメージ 6

たくさん歌った後に、各支部の演技。大阪支部です。
イメージ 7

上手に組まれたファイヤー。
イメージ 8

現役の皆さんの元気な歌声。
イメージ 9

元気な福井支部の歌声。
イメージ 10

福井支部 T氏の踊り。上手に踊られて感心しました。
イメージ 11

今年なくなられた方へ、大阪支部の追悼の歌。皆で歌いました。

「いつかある日 山で死んだら ・・・・・・・

イメージ 12

最後に肩を組んで歌い、解散しました。

福井支部の皆さん、準備お疲れさんでした。足元の明かり、ファイヤーの点火、進め方、感心しました。
ありがとうございました。

ファイヤー終了後、各々のバンガローで酒を酌み交わし、遅くまで話をしました。