北山のミスミソウ

2009年3月7日(土) 北山へミスミソウを見に山仲間と行って来ました。

北山のミスミソウは早い感じでしたが、林道奥の花園はちょうど良い時期でした。
イメージ 1

概念図 カシミール3Dのソフトと電子国土「ウオッちず」のサービスを利用しています。クリックするとはっきりします。

岐阜市内を北へ、山県市街を通過し柿野方面へ、コーラの自販機を目印に左折、狭い林道を進みます。
イメージ 2

北山のミスミソウ つぼみ
イメージ 3

北山のミスミソウ
イメージ 4

北山のミスミソウ  全部咲くときれいでしょうね
イメージ 5

ミスミソウ  奥の花園
イメージ 6

ミスミソウ  奥の花園
イメージ 7

ミスミソウ  奥の花園
イメージ 8

ミスミソウ  奥の花園

北山のミスミソウは少し早いようでした。案内をしてもらった「奥の花園」はちょうど良い時期でした。