御嶽山の花  岐阜県下呂市小坂

2009年8月9日(日) 濁河温泉登山口から御嶽山へ行ってきました。

少し遅いと思ったコマクサに間に合いました。
イメージ 1

カラマツソウ

花ことば  献身
イメージ 2

ミヤマダイコンソウ
イメージ 3

チングルマがわずかに残っていました。
イメージ 4

イワツメクサがたくさん咲いています。
イメージ 5

チングルマ
イメージ 6

ヨツバシオガマもたくさん咲いています。
イメージ 7

コマクサはまだ咲いていました。立ち入り禁止区域なので上手には撮れません。

御嶽山、花の時期には少し遅い感じでした。不安定な天候が続いていますが、雨に降られずラッキーでした。