御嶽山からの眺望  岐阜県下呂市

2009年8月9日(日) 御嶽山濁河温泉登山口から行ってきました。初めて眺望を楽しむことが出来ました。

眺望を楽しめたのは9時半頃まで、後はガスと雲で山は見えなくなりました。
イメージ 1

濁河温泉登山道の8合目を過ぎると森林限界を過ぎ、眺望を楽しむことが出来ます。

笹ヶ岳がきれいに見えました。

一番右に笠ヶ岳、その左に黒部五郎岳、一番左は北ノ俣岳のようです。
イメージ 2

カシミール3Dのカシバード機能を使った眺望図の笠ヶ岳方面です。
イメージ 3

白山が大きく見えました。
イメージ 4

南アルプスの鋸岳と甲斐駒ケ岳
イメージ 5

蓼科山八ヶ岳連峰。

朝方の雨があがり、幸運でした。

山名に間違いがありましたら、指摘をお願いします。