三方崩山の花  岐阜県白川村

2010年6月11日(金) 三方崩山の花です。
イメージ 1

概念図  カシミール3Dのソフトを使用しています。

右下をクリックするとはっきりします。
イメージ 2

ミヤマカタバミ  標高の低い登山道のくぼんだ所のような場所に、たくさん咲いていました。
遅くまで雪が残っていたのでしょう。

花ことば  喜び、歓喜
イメージ 3

チゴユリがたくさん咲いています。

花ことば  私の小さな手をいつも握って。
イメージ 4

マイズルソウの群落がすごいです。

花ことば  清純な乙女の面影
イメージ 5

ツバメオモトが一輪咲いていました。
イメージ 6

タムシバが青空に映えます。
イメージ 7

イワカガミが満開です。

花ことば  あなたの心の中を教えて。
イメージ 8

オオバキスミレがたくさん咲いています。

花ことば  誠実な愛、信頼。
イメージ 9

ハクサンチドリが一輪咲いていました。

花ことば  一心同体
イメージ 10

頂上近くにはヤマザクラが咲いていました。登山道のすぐ近くで見るのは初めてです。
イメージ 11

頂上近くではオウレンが花盛りでした。

三方崩山、山歩きと眺望と花を楽しめる素晴らしい山でした。


三方崩山の記事は    こちら        を   ご覧ください。