倉見 岐阜県本巣市根尾

2011年12月4日(日) 根尾の倉見(926.8M)へ行ってきました。「こんな楽しい岐阜の山旅」に紹介されていた山。コースは違いますが、静かに楽しめる山です。

イメージ 1

岐阜市内から、うすずみ温泉へ、「体験工房」から林道に入り、1.2Kほど進んだ所が登山です。

イメージ 2

林道のふくらんだ所に車を止めます。

イメージ 3

簡易水道の取水口が登山口です。

イメージ 4

登山口を登り始めます。

イメージ 5

最初は急な道、頑張って登るとなだらかな道になります。

イメージ 6

冬枯れの道を登ります。

イメージ 7

頂上近くの道、少し下ってから登ります。

イメージ 8

登山口から、2時間10分で頂上に到着しました。

イメージ 9

木々の間から、岩岳が見えます。眺望は木々の間から楽しむ程度です。

頂上でのんびりランチを楽しんで、下山しました。

イメージ 10

分岐のところは、間違えないようにして、左へ下ります。

イメージ 11

分岐には間違えないよにと、目印がたくさんついています。

イメージ 12

頂上から1時間30分で登山口に下山しました。

倉見は静かで楽しめる山、癒される山です。

参考タイム
登山口~2時間10分~頂上  頂上~1時間30分~登山口