別山(銚子ヶ峰から) 岐阜県郡上市白鳥

2012年7月22日(日) 銚子ヶ峰から別山(2399.4M)へ行ってきました。

好天気になることをを期待しましたが、残念ながらガス街道でした。

でも、いろいろな花が慰めてくれ、またほんわずかでしたが別山が顔を出してくれて、うれしかったです。

イメージ 1

概念図 カシミール3Dのソフトを使用しています。

岐阜市内から郡上白鳥へ、檜峠を過ぎ石徹白へ、林道を奥へ進み「石徹白の大杉」登山口に、駐車場とトイレが有ります。

イメージ 2

別山平の御手洗池から見た別山、ほんのわずかな時間でしたが、顔を出してくれました。


イメージ 4

ニッコウキスゲは花盛りです。

イメージ 5

別山頂上はガスの中、眺望には恵まれない山歩きでした。

二ノ峰辺りからは花街道、いろいろな花が楽しませてくれました。

今回は、かなりの時間がかかりました。

参考タイム
石徹白登山口~7時間05分~別山頂上
別山頂上~6時間~石徹白登山口

石徹白登山口 登り始め 4時55分  下山 19時00分

詳細レポはしばらくお待ちください。