七尾山 滋賀県長浜市

2014年3月1日(土) 滋賀県の七尾山(690.7M)へ行ってきました。

滋賀県の山で岐阜県に近い山、気になっていた山です。

イメージ 1

概念図 カシミール3Dのソフトを使用しています。

岐阜市内から国道365号で滋賀県へ、滋賀県に入ったらすぐに大規模農道へ、今荘町の観光ブドウ園を過ぎ、浅井デーサービスセンターを過ぎた所が登山口です。

レポを参考にして、東周りの周回コースを目指しましたが、道がわからず断念、北の醍醐町へ下りました。

イメージ 2

七尾山頂上

イメージ 3

尾根道から見た、伊吹山

イメージ 4

大規模農道からの登山口、「浅井デーサービスセンター」を越えた、カーブミラーのあるところです。

長い間気になっていた山に登れました。
醍醐町へ何とか下れました。このコースもよさそうです。