高土幾山 岐阜県中津川市(旧山口村)

イメージ 1

2007年2月25日(日)は   日本山岳会岐阜支部   の冬山山行で中津川市の高土幾山へ。聞いた事のない山でした。高時山は別の山です。(2年前に山口村が越県合併するまで長野県の山でした。2月26日追記)

中津川IC集合後、馬籠峠へ。20名の参加です。
イメージ 2

出発前の指示、打ち合わせの後、高土幾山へ
イメージ 3

林道へ歩き始めます。
イメージ 4

最初は林道歩き、いろいろおしゃべりしながら歩きます。
イメージ 5

しばらく歩いた後、林道を別れ登山路へ。「火の用心」の看板に案内があります。
イメージ 6

1時間30分ほどで頂上、標高差240mほどのらくらく登山です。眺望はありませんが楽しい昼食です。

風もなく、暖かい陽だまりでランチ、楽しいひと時をすごし、集合写真を撮って下山。
イメージ 7

馬籠宿を散策し、解散しました。

皆さんにお世話になりました。ありがとうございました。