百々ヶ峰大周回 岐阜市

2007年3月3日(土)は百々ヶ峰、大周回コースへ。掲示板「クーの山小屋」の仲間4人とです。
企画したBOGGYさんの話では14KMほどあるらしい。
イメージ 1

周回コース全体図(BOGGYさん製作)赤コースを歩きます。
イメージ 2

三田洞の駐車場を戻り、祠の右を登ります。
イメージ 3

しばらくは遊歩道、途中より山道となり、西峰を目指します。少し急なところもあります。

西峰、反射板を経由して、尾根道を歩き、東峰(本峰)へ
イメージ 4

本峰山頂名板
イメージ 5

本峰を下り、白山展望地を経て、芝生広場
イメージ 6

尾根道を長良川展望地へ、尾根から見た松尾池
イメージ 7

展望地での楽しいランチ、風がなく、暖かく、のんびりすごしました。

古津の有料トンネルのところから登り始めます。やや、疲れてきました。
イメージ 8

やがてテレビ中継所、休憩
イメージ 9

苦しい登りをこなして、権現山頂上。ここからは三田洞目指して下ります。
イメージ 10

途中の展望地、スープで元気をつけました。
イメージ 11

駐車上に戻り、百々ヶ峰をバックに記念写真を撮り解散しました。
長いコースで疲れました。でも、満足間で一杯です。企画し、誘ってくれたBOGGYさん、ありがとうございました。又、付き合ってくれた皆さん、ありがとうございました。

くわしいレポは  ジオンと山歩記  を どうぞ!