瓢ヶ岳 岐阜県美濃市

イメージ 1

カシミール3Dのソフトを使用して作成しました

2007年3月21日(水、祭)は瓢ヶ岳へ、  高賀三山のひとつです

美濃市街から洞戸方面へ、「自由の女神像」を右折、片知渓谷方面へ
イメージ 2

しばらく走ると駐車場、トイレもあります。満車の時は少し上に大駐車場があり
イメージ 3

駐車場から少し下ったところが登山口
イメージ 4

沢を渡りしばらく登ると四差路、左へ行くと下山の最適コース
イメージ 5

やや分かりにくい道も黄色いプレートが導いてくれる
イメージ 6

ゆるやかな道を登っていくと「骨ヶ原」、左が頂上へ  ここまで約一時間ほど
イメージ 7

尾根道はおおむね広い道、楽に登れる
イメージ 8

やがて頂上、白山の上部はかすんでいる
イメージ 9

能郷白山がはっきり見える
イメージ 10

平家岳と滝波山、平家岳の前に蕪山が見える

のんびりランチをすごし下山
イメージ 11

奥瓢ヶ岳による、 岐阜市街、伊吹山が見える

「骨ヶ原」を過ぎ、南岳方面へ、  展望地を過ぎ南岳
イメージ 12

下山口

今日は好天で久しぶりの瓢ヶ岳をのんびりすごしました