奥丸山 岐阜県高山市(旧上宝村)

2007年9月22日(土)奥丸山(2439.5M)へ

槍ヶ岳から下山したら12時50分。迷ったが休憩の後、奥丸山へ登ることにしました。

13時30分出発。早々に反省、疲れて足が上がらない状態。止めることも出来ず、頑張って登ることに

しました。

イメージ 1

概念図 カシミール3Dのソフトと地図閲覧サービスを利用しています。クリックするとはっきりします。
イメージ 2

飛騨沢から見た奥丸山
イメージ 3

キャンプ場の前の川を渡って山道へ、標高差は460Mほどしかない
イメージ 4

すぐに槍平神社、小屋の方が守ってみえるとの事
イメージ 5

ガレ場を過ぎまた山道へ
イメージ 6

こんな所もあるが大丈夫
イメージ 7

1時間5分ほどで千丈沢乗越との分岐、左の奥丸山方面へ。
イメージ 8

千丈沢乗越方面への道。あまり歩かれてないようだ。
イメージ 9

しばらく尾根歩きを楽しむ
イメージ 10

キャンプ場から1時間20分で頂上。ガイドブックと同じ時間。もっと時間がかかると思ったが。

穂高連峰の山並みが見えるはずがガスの中

イメージ 11

三角点のある頂上風景

苦しい登りでした。眺望が無く残念ですが、午前中の槍ヶ岳の眺望で満足します。

下りは50分、ガイドブックは1時間です。