天王山 岐阜県美濃市

2007年12月7日(金) 天王山(537.8M、大矢田神社コース)へ行って来ました。

紅葉が少し残っていないだろうか?と、少し期待して出かけました。駐車場はもう無料でした。
イメージ 1

概念図 カシミール3Dのソフトと地図閲覧サービスを利用しています。クリックするとはっきりします。

これで天王山の一般的なコースの大矢田神社コース、A,B,C,DコースのGPS軌跡が出来ました。
イメージ 2

神社の中に紅葉が少し残っていました。
イメージ 3

一面のもみじの落ち葉がきれいです。
イメージ 4

やがて登山道入り口から登山路へ。
イメージ 5

登山路はけっこう急です。
イメージ 6

登山路近くの山もみじの紅葉が残っていました。
イメージ 7

やがてA,B,Cコースとの合流地点
イメージ 8

55分で頂上。頂上風景。
イメージ 9

頂上からの眺望、相戸岳
イメージ 10

天王山から縦走できる誕生山
イメージ 11

高賀山

好天で頂上でうたたね、気持ちよいひと時を過ごしました。近くにこんな素敵な山があって、幸せです。