権現山周遊 岐阜県各務原市

2007年12月15日(日) 各務原権現山(316.5M)の周遊コースへ行って来ました。

イメージ 1

概念図 カシミール3Dソフトと地図閲覧サービスを利用しています。右下をクリックするとはっきりします。

伊吹の滝神社~南権現山~北権現山~リフレ芥見~南権現山~伊吹の滝神社と周遊しました。
イメージ 2

伊吹の滝神社の近くの駐車場に車を止め、神社左の遊歩道を登り始めます。
イメージ 3

道は整備され、歩きやすい道です。
イメージ 4

登山道脇にはたくさんのツツジが咲いています。
イメージ 5

尾根道に出ると権現山(南)の頂上が見えてきます。
イメージ 6

階段状の急な登りをこなすと展望台(南権現山)
イメージ 7

名古屋駅前のビル群がみえます。
イメージ 8

北山へ向かう途中から見た明王山。
イメージ 9

北山の頂上を過ぎ、急な下りへ。ロープが張ってあります。

下ったところで、違う道を下ってくる人に出会いました。聞くと、急な下りを避ける迂回路がある、との事です。
イメージ 10

その方に案内していただき北権現山へ。頂上風景。
イメージ 11

北権現山頂上からリフレ芥見へ下ります。

途中から見た金華山
イメージ 12

焼却場へ向かい、鉄塔巡視路を登り、尾根道へ。

山火事で燃えた木、新しい木も育っています。

出会った方にリフレ芥見へ下る道を教えてもらい、周遊することが出来ました。

曇りでやや寒い日でしたが、のんびり山行を楽しむことが出来ました。