富士山と白山 岐阜県美濃加茂市

2008年3月2日(日) 「kuの山小屋」の仲間11人で美濃加茂市の富士山(357.2M)と白山

(273.7M)に行き、低山歩きを楽しんできました。
イメージ 1

富士山の概念図 カシミール3Dのソフトと地図閲覧サービスを利用しています。クリックするとはっきりします。
イメージ 2

日本昭和村」北部の「みのかも健康の森」へ,案内図です。公園として良く整備されています。

高木山に登ってから、富士山に登ります。
イメージ 3

高木山へは中央の階段を登ります。途中から「尾根コース」もあります。
イメージ 4

やがて、頂上。白山がきれいに見えました。
イメージ 5

高木山を下り、富士見橋を渡り富士山へ。頂上での記念写真。
イメージ 6

駐車場へ戻る途中の野草園で福寿草が咲いていました。

写真提供 BOGGYさん
イメージ 7

白山の概念図 カシミール3Dのソフトと地図閲覧サービスを利用しています。クリックするとはっきりします。
イメージ 8

時計方向に廻り頂上へ、「まどろみの広場」でランチタイムです。

写真提供 カッペさん
イメージ 9

頂上は狭かったので、「まどろみの広場」で記念写真を撮りました。

ポカポカ天気でのんびり登山を楽しむことが出来ました。二つの山を歩く、おすすめのコースです。

今回も簡単レポです。

詳細レポは    「ジオンと山歩記」    を    ご覧ください。