舟伏山の花  岐阜県山県市(旧美山町)

2008年4月4日(金) 舟伏山(1040.3M)の花
イメージ 1

もうイワウチワが咲いていました。
イメージ 2

イワウチワ その2
イメージ 3

イワザクラがわずかですが咲き始めています。
イメージ 4

イワザクラ その2
イメージ 5

ヤブレガサが芽を出し始めています。
イメージ 6

カタクリも咲き始めています。日当たりの良い西コースが多かったです。
イメージ 7

ミヤマカタバミは花盛り。東コース、西コースに咲いています。
イメージ 8

登山口近くにピンクのミヤマカタバミが咲いていました。


何か花が咲いていないか、と思い出かけてみました。ピンクのイワザクラを見たときは驚きました。そし

てたくさんのミヤマカタバミが咲いていました。

頂上は暑いくらい、これからの舟伏山は混雑することでしょう。