双六小屋までの花

2008年8月22日(金) 新穂高温泉から双六小屋までの花です。
イメージ 1

ゴゼンタチバナ
イメージ 2

ニッコウキスゲがわずかに残っていました。
イメージ 3

トリカブトが全盛です。
イメージ 4

ハクサンイチゲ 弓折乗越からたくさん咲いています。
イメージ 5

ハクサンフウロもたくさん咲いています。
イメージ 6

トウヤクリンドウ 双六小屋の近くに咲いていました。初めて見る花、カッペさんに教えてもらいました。
イメージ 7

鏡平小屋の近くのチングルマ。下りの雨の中、少し雨がやみ撮ることが出来ました。
イメージ 8

キヌガサソウ

下りに撮ろうと思った花は、風雨でほとんど撮ることが出来ませんでした。撮れる時に撮ることが、大事と思いました。

クロユリも咲くとの事、又訪れたいと思います。