アウトドア料理 その3

2008年11月8日(土)は「四季の会」の当番月でした。今回用意した料理を紹介します。

イメージ 1

サンマのバター焼き

スーパーで三枚におろしたサンマを買い、塩コショウをし、冷蔵庫で保管します。当日、バターで焼いた、簡単料理です。

サンマの蒲焼を作って持参の予定でした。サンマをバターで焼いてみようと、前日に変更、これが結構好評でした。
イメージ 2

手羽元と大根の煮込み

前日に手羽元と大根を煮込み、当日持参しました。味付けは塩、こしょう、七味等です。大根は面取りをすると、それで感心してくれます。 半分残しました。
イメージ 3

蒸し料理 二品。 蒸し料理は前回の「四季の会」で教えてもらいました。金物は鍋の大きさによって変わります。ホームセンターで購入しました。

スーパーで売っている「肉包子」。下に白菜を敷くと一緒に食べれます。
イメージ 4

同じく蒸し料理 豚肉を蒸しました。
イメージ 5

カキのシーズンになりました。久しぶりの「カキのチーズ焼き」です。火をつける前。

レシピは      こちら       を      どうぞ!
イメージ 6

「カキのチーズ焼き」の出来上がり、簡単料理です。

食後はデザートとコーヒーで終了です。