A氏の山 岐阜県川辺町

2008年1月11日(日) 「四季の会」で会員のA氏の持ち山へ行って来ました。
イメージ 1

概念図 カシミール3Dのソフトと電子国土「ウオッちず」のサービスを利用しています。クリックするとはっきりします。
イメージ 2

最初はAの山へ行きます。ここは道が無く、ヤブをこいでの登りとなります。

急坂を登ります。
イメージ 3

ブッシュの中を登ります。
イメージ 4

最高点から枯れた沢を下ります。
イメージ 5

Aの山からBの山へ移動します。「私有地」の看板に立つA氏。
イメージ 6

道無き沢を登っていきます。
イメージ 7

尾根道を歩きます。
イメージ 8

持ち山の境界に出たら、少し広い沢を下って行きます。
イメージ 9

林道に降り、橋の上でランチを楽しみます。

おいしいと思った料理です。イカの一夜干しを酒とみりんに漬け焼いた料理、おいしかったです。
イメージ 10

本日のメイン料理シャブシャブ、本格的な鍋で作ります


イメージ 11

ランチ場で記念写真を撮りました。
イメージ 12

A氏の持ち山、国道からの概念図です。

我々とは縁のない「持ち山」。維持管理は大変ですが、大事に山を守ってもらいたいと思いました。