小津権現山もり作り作業  岐阜県揖斐川町

2009年12月6日(日) 日本山岳会岐阜支部の小津権現山もり作り作業に参加をしてきました。
イメージ 1

主な作業は、来春の植樹に向けて、木の整理です。
イメージ 2

枯れた大きな木の整理は、本職の方にお願いをしました。
イメージ 3

植林地内の滑りやすい場所に、階段を作りました。
イメージ 4

ドングリの実をまき、芽の出るのを待ちます。
イメージ 5

小津権現山のナメコは豊作です。
イメージ 6

終わりに小屋の片づけをして、今年最後の作業としました。

今年の作業はこの日で終わりです。

今年はあまり参加できませんでしたが、来年はより多く参加して、植樹した木の成長を見守っていきたいと、思っています。