舟伏山  岐阜県山県市美山

2010年4月23日(金) 舟伏山(1040.3M)へ行ってきました。平日ですいていて他に一組のみ、「平日天国の舟伏山」を楽しみました。
イメージ 1

桜峠の桜は満開です。
イメージ 2

薄墨桜の子孫も咲いています。
イメージ 3

ニリンソウが咲き始めていました。

花ことば  仲良し
イメージ 4

イワザクラは満開のようです。
イメージ 5

イワザクラ  その2
イメージ 6

頂上から金華山(中央)百々ヶ峰方面。

能郷白山、大白木山などは厚い雲の中でした。
イメージ 7

頂上台地にカタクリの花が少し咲いていました。

花ことば  静かな貴婦人
イメージ 8

西コースにはたくさんのヒトリシズカが咲いていました。

花ことば  隠れた美徳


静かな舟伏山を楽しむ事ができました。イワザクラ、いつまでも咲いていてください!