伊吹北尾根  岐阜県揖斐川町春日

2010年4月30日(金) 笹又から伊吹北尾根へ行ってきました。

花の時期には早いようでした。
イメージ 1

概念図  カシミール3Dのソフトを利用しています。右下をクリックするとはっきりします。
イメージ 2

農道を歩き始めてすぐにつくしの群落、驚きました。
イメージ 3

登山道わきのヤマシャクヤクのつぼみはまだ固いです。
イメージ 4

カタクリはわずかに咲いているだけです。
イメージ 5

エンレイソウも咲いたばかりの感じです。
イメージ 6

ミタマカタバミは尾根道に少し咲いていました。
イメージ 7

登山道わきのニリンソウは下りの時間にやっと咲いてくれました。
イメージ 8

ニリンソウ その2

伊吹北尾根の花の最盛期はまだ少し先のようです。