笠ヶ岳(クリヤ谷コース) 岐阜県高山市上宝

2010年8月22日(日) 笠ヶ岳(クリヤ谷コース)へ行ってきました。

今年の挑戦コースでしたが、とても疲れたコースでした。
イメージ 1

概念図 カシミール3Dのソフトを使用しています。

早朝、左俣谷林道ゲート前のホテルの駐車場に車を止め(一日500円)槍見館の登山口へ、クリヤ谷コースを登り、笠新道を下山しました。
イメージ 2

朝方の天候は良く、錫杖ヶ岳がきれい!!
イメージ 3

すぐに眺望は悪くなり、下山時にやっと頂上の顔を見ることができました。
イメージ 4

下山道の尾根道にはチングルマが満開。

詳細レポはしばらくお待ちください。