野伏ヶ岳~薙刀山  岐阜県郡上市白鳥

2011年4月3日(日)野伏ヶ岳(1674.3M)から薙刀山(1647.2M)へ行ってきました。

好天に恵まれて、素晴らしい山歩きを楽しむことができました。
イメージ 1

概念図 カシミール3Dのソフトを使用しています。

牧場跡から野伏ヶ岳へ、尾根道を薙刀山へ向かいます。薙刀山の頂上で会ったスキーヤーに下山コースを教えてもらいました。
推高谷の左岸に出ないようにすることが大事、と教えてもらいました。
イメージ 2

野伏ヶ岳頂上と荒島岳
イメージ 3

薙刀山から見た野伏ヶ岳
イメージ 4

薙刀山から見た別山、左に白山

野伏ヶ岳は二度目でしたが薙刀山は初めて、少し心配をしましたが好天に恵まれて登ることができました。

素晴らしい雪景色、また訪れたい山です。

詳細レポは   こちら   を   ご覧ください。