池田山(避難小屋まで)  岐阜県池田町

2011年12月25日(日) 貝月山を断念して、池田山(避難小屋まで)へ行ってきました。

貝月山は「ふれあいの森」までの道が除雪されていず、揖斐高原スキー場は吹雪状態で、断念しました。

イメージ 1

概念図 カシミール3Dのソフトを使用しています。

岐阜市内から池田町の池田温泉へ、温泉手前の道を右折、桜で有名な「霞間ヶ渓」(かまがたに)へ向かい、登山口に車を止めます。

イメージ 2

登山道はこんな感じ,遅くの登り始めです。

イメージ 3

降ったばかりの雪景色は、きれいです。

イメージ 4

歩きはじめて、1時間45分で東屋に到着しました。

林道方面

イメージ 5

雪の東屋

イメージ 6

焼石神社を目指して登ります。標識がしっかりしていて、有りがたいです。

イメージ 7

雪景色

イメージ 8

焼石神社の上部に到着、避難小屋は近いです。

イメージ 9

歩きはじめて2時間45分で避難小屋に到着しました。

雪が降ったばかり道はかなり歩きにくく、時間がかかった感じです。

今回は、降ったばかりの雪景色を楽しむことができました。それにしても、池田山は大きな山です。

参考タイム
登山口~1時間45分~東屋(10分)~50分~避難小屋 避難小屋~1時間20分~登山口