五蛇池山 断念 岐阜県揖斐川町坂内

2012年5月12日(土) 掲示板の仲間10名で五蛇池山を目指しました。

7年ほど前に登った時は問題なく登れましたが、今回はルートを見失い、天候も悪くて登頂を断念しました。

イメージ 1

概念図 カシミール3Dのソフトを使用しています。

岐阜市内から揖斐川町の横山ダム方面へ、新しい橋を渡り、「遊ランド坂内スキー場」から林道に入り、車止めに駐車します。

イメージ 2

残雪の旧林道を進みます。

イメージ 3

新緑の登山道へ、この道が正しい、と思いましたが・・・・・

イメージ 4

旧林道には花がいっぱいで楽しめました。

前回より道はわかりにくくなっています。
いろいろなテープがあり、惑わされます。今回の事を教訓にして、もう一度行きたいと、思っています。