伊吹北尾根(国見峠~大禿山)

2012年5月13日(日)ワンゲルOB会名古屋支部の山行で、伊吹北尾根へ行ってきました。

かすがモリモリ村の駐車場に集合、乗り合わせて国見峠へ向かいます。

今回は、国見峠から大禿山までの、らくらくコースです。

イメージ 1

国見峠の駐車場は大賑わいで満車状態、伊吹山が大きく、見えます。

イメージ 2

国見岳電波塔跡地は絶好の白山展望台になっていました。

イメージ 3

白山と右に別山別山手前の黒い山は、三ノ峰。

イメージ 4

国見岳に到着

イメージ 5

のんびり歩いて大禿山に到着、白山を見ながら、のんびりランチにしました。

イメージ 6

伊吹北尾根は花の山、ニリンソウ


イメージ 8

ミヤマカタバミは花盛り

イメージ 9
のんびりと伊吹北尾根を楽しみ、下山しました。

モリモリ村の駐車場に戻り、来年の再会を約束して、解散しました。、