伊吹山 滋賀県米原市伊吹

2012年7月8日(日) 伊吹山へ行ってきました。

初夏の伊吹山は大混雑でしたが、いろいろな花と初夏の風を楽しむことができました。

イメージ 1

概念図 カシミール3Dのソフトを使用しています。

岐阜市内から関ヶ原方面へ、ドライブウエィー入口を通過し、「藤川」の信号から大規模農道に入り、「伊吹山登山口」の案内に従い右折、上野の集落に入ります。
このごろは、「500円駐車場」がたくさんできました。

イメージ 2

山頂付近は大賑わい!

イメージ 3

頂上付近にはグンナイフウロがわずかに残っていてくれて、うれしかったです。

イメージ 4

三合目付近にはユウスゲが咲きはじめていました。これからが楽しみです。

花と眺望を楽しめる伊吹山、混雑が続きそうです。

詳細レポはしばらくお待ちください。