美濃平家岳と川浦(かおれ)渓谷  岐阜県関市板取

2013年11月17日(日) 美濃平家岳(1450M)と、川浦渓谷へ行ってきました。

秋の美濃平家岳へは、一度登りたい!と、思っていました。そして、川浦渓谷の紅葉が楽しみでした。

岐阜市内から板取方面へ、板取川温泉を過ぎて少し走り、標識に従って川浦渓谷へ向かいます。

イメージ 1

概念図 カシミール3Dのソフトを使用しています。

きれいなトイレの駐車場で通行止め、登山口までは20分ほど歩くことになります。

イメージ 2

美濃平家岳、標高900Mほどまでは、紅葉を楽しむことができました。

イメージ 3

トイレのところで通行止めに、ビックリ!! でも、登山口まで、20分ほどの距離で助かりました。

イメージ 4

新深山トンネル近くの紅葉

イメージ 5

川浦渓谷の紅葉はもう少し、の感じでしたが、渓谷美は素晴らしい!!

秋の美濃平家岳、また違った良さがありました。初めて楽しんだ川浦渓谷も良かったです。

参考タイム
駐車場~20分~登山口~45分~№39鉄塔(10分)~1時間40分~№42鉄塔~1時間20分~頂上
(登山口~3時間55分~頂上)
頂上~3時間0分~登山口~20分~駐車場