高賀山 岐阜県関市洞戸

2014年1月5日(日) 高賀山(1224.2M)へ行ってきました。

今年も絶好の眺望に恵まれて、楽しい一日を過ごせました。

イメージ 1

概念図 カシミール3Dのソフトを使用しています。

岐阜市内から洞戸の高賀神社へ、神社左の林道から駐車場へ向かいます。

この日は駐車場まで問題なく行けました。雪の状況により、神社駐車場に車を止めることになります。

イメージ 2

頂上には新しい標識が作られました。右に白山、やや左に滝波山と、美濃平家などの山々。

イメージ 3

御岳山

イメージ 4

西側も切り開かれてビックリ!! 西側の山々が、良く見えるようになりました。

中央に能郷白山、やや右に日永岳。

イメージ 5

伊吹山も、良く見えるようになりました。

この日、雪は岩屋辺りから、滑りやすいので、アイゼンは必要です。

参考タイム
駐車場~2時間10分~頂上   頂上~1時間45分~駐車場