舟伏山 岐阜県山県市(旧美山町)

2007年2月11日(日)、「クーの山小屋」の仲間と舟伏山へ、「山小屋」には3年ほど前からおじゃましています。今日のリーダーはカッペさんです。

イメージ 1

歩いたコースです。(カッペさんのデーターを使わせてもらいました)
イメージ 2

今日は林道入り口のゲートのところから登ります

思ったより道は良く、順調に高度を稼ぎ、やがて桜峠。「あいの森」からのコースと合流。
イメージ 3

桜峠あたりから雪、雪の中を登ります
イメージ 4

雪景色がきれいです
イメージ 5

やがて頂上、積雪は50cmほどでしょうか。
イメージ 6

「クーの山小屋」恒例の豪華ランチ
イメージ 7

記念写真の後下山、西コースを下ります
イメージ 8

小舟伏山までは意外と多くの雪
イメージ 9

やがて「あいの森」に到着、案内図です。

今日は素晴らしい雪景色で素敵な一日を過ごすことが出来ました。

カッペリーダー、皆さん、ありがとうございました。