北山 岐阜県山県市(旧美山町)

2007年4月15日(日)は北山へ  「クーの山小屋」のカッペさん企画の花見登山です。

北山は花の多い山とか、花の初心者には勉強になります。
イメージ 1

北山概念図  カシミール3Dのソフトを使用しています

行程は「北山3月4日(日)」を御覧ください

三台の車(12人)で行くも駐車は一台しか許可されず、残り二台は林道を少し奥へ行き、道脇に止めてもらいました。
イメージ 2

登山道を登り始める。どんな花が咲いているのかな?
イメージ 3

ミスミソウ
イメージ 4

フデリンドウ
イメージ 5

アズマイチゲ
イメージ 6

皆さん熱心に撮影されています
イメージ 7

ヒトリスズカ
イメージ 8

ミノコバイモ  最初の一本は見つかったものの、その後見つからず。皆で探したらやっと hiraさんが見つけくれました。
イメージ 9

楽しいランチ、いろいろな御馳走が出てきます
イメージ 10

山頂プレート前で記念写真 楽しい雰囲気です
イメージ 11

下りで見たブルーのキクザキイチゲ
イメージ 12

ルリソウ ピンクが入っている

暖かい天候で楽しい一日をすごすことが出来ました。カッペ師匠初め多くの先生方、ありがとうございました。すこしづつ花の勉強をします。

花の名前は教えていただいた名前ですが、聞き間違えがありましたらご指摘をお願いします。