宮山 岐阜県白川町

2007年4月22日(日)は「四季の会」で宮山(917.4M)へ

幹事が「岐阜の山旅100コース」を参考に企画しました。

白川町の黒川地区から林道へ、舗装された立派な林道をどんどん進むと、なんとなんと頂上の佐久良太神社奥の院に着いてしまった。他の山へ変更するわけにも行かず、奥の院参拝後、駐車場でランチの始まりです。

今日は都合でMさんが参加できず、急遽せきすいさんに参加してもらいました
イメージ 1

概念図 917.4M地点が宮山です。カシミール3Dソフトを使用しています
イメージ 2

霧にかすむ奥の院
イメージ 3

階段を登った神社の置くに三角点、やっと探しました
イメージ 4

ランチの始まり スペアリブの煮込み

料理の詳細は      四季の会      を どうぞ
イメージ 5

ソップ炊き(鳥団子鍋)
イメージ 6

手つくりハンバーグ  幹事がこだわりの一品です
イメージ 7

時々ガスが晴れる   天気がよいと御岳山他多くの山が見られる(案内図あり)
イメージ 8

団欒時の写真
イメージ 9

無反峠への道(?)に咲いていたアカヤシオ
イメージ 10

アカヤシオ
イメージ 11

展望台よりの白川町黒川地区
イメージ 12

帰りに寄った佐久良太神社

今月の「四季の会」はランチのみ、いろいろ話がはずみ楽しい時間をすごすことが出来ました。

参加していただいたせきすいさん、ありがとうございました。