明王山~猿啄城 岐阜県坂祝町

2007年7月14日(土)明王山~猿啄城(265M)へ

四季の会、7月定例山行で行きました。予定では恵那山、天候が悪く変更です。
イメージ 1

概念図 クリックするとはっきりします。
イメージ 2

雨の中、猿啄城の駐車場を出発。時計と反対回りで、明王山へ
イメージ 3

途中、「関南アルプスハイキングコース」の標識がありました。
イメージ 4

雨とガスの中を明王山へ、以前来た時より整備されています。

明王山の詳細は      白影山上     を どうぞ!

イメージ 5

明王山から猿啄城へ 快適な尾根歩きです。展望台の東屋でランチ。集合写真です。
イメージ 6

展望台から木曽川を望む

イメージ 7

今日のランチメニュー  卵焼きに続いて「モロキュー」
イメージ 8

炒め物 (豆腐、桜海老、じゃこ、白ねぎ、しし唐)しょうゆ味で、おいしかったです。
イメージ 9

本日のメインメニュウ  生春巻き(えび、ささみ、パプリカ、しそ、等を自分で巻いて食べます。)初

めてのメニュー、感心しました。
イメージ 10

デザート

雨の中、楽しい一日でした。次回、8月の山行を約束し解散しました。今月の幹事さん、おつかれさん、

そしてありがとうございました。


詳細レポは     四季の会      を  どうぞ!