西台山 岐阜県揖斐川町(旧谷汲村)

2007年8月5日(日)西台山(949M)へ

イメージ 1

概念図 クリックするとはっきりします。カシミール3Dのソフトを使用しています。
イメージ 2

今日は能郷白山の予定でした。能郷谷の林道を走っていたら、突然「通行止め」。「私有地につき進入禁

止」と、ある。今年の4月はまだ通れた、との事。4~5㌔程度、歩かないといけないようだ。登る山を

変えることとする。
イメージ 3

結局、西台山へ。魚金山も候補にあがりましたが・・・・

のりこし峠の東屋と駐車場
イメージ 4

西台山へ登り始める
イメージ 5

ややわかりにくい植林地帯。左へ行かないように。
イメージ 6

登り始めて40分程で急登!
イメージ 7

やがて頂上に、ランチタイム。ランチが始まる前に、皆が一匹づつ山ヒルを発見。注意してランチが始まる。
イメージ 8

今日のメイン、サケのオイル焼き
イメージ 9

本日のデザート

林道の通行止めには驚きました。今まで通れたのに・・・・・・

どれほど歩かないと登山口に着かないのか??機会があれば行ってきます。


詳細レポは        四季の会のHP       をどうぞ!