伊吹山の花  滋賀県米原市

2008年5月30日(金) 伊吹山へ行って来ました。好天気の予報が雨、登りはじめにやっと雨はや

みましたが、ガス、ガスの一日でした。花は見つけることが出来ず、早々に下山しました。
イメージ 1

アヤメ スキー場にたくさん咲いている。
イメージ 2

オドリコソウはずーと咲いている。
イメージ 3

オドリコソウ 
イメージ 4

ウマノアシガタ ※HP「せきすいの山遊録」を参考にさせていただきました。
イメージ 5

グンナイフウロ ※ 同じ
イメージ 6

フッキソウ

頂上台地は5M先がやっと見える程度。風が強く、寒く早々に下山しました。

名前のわからない花があります。勉強してわかり次第、載せます。