小津権現山もり作り作業 岐阜県揖斐川町藤橋

2009年4月26日(日) 日本山岳会岐阜支部が主催する小津権現山のもり作り作業に参加してきました。

当日は朝から雨模様、植樹の日が決まっているので雨天決行です。

途中の林道は崩落、注意して植林地へ向かいます。
イメージ 1

長い標識柱を持って林道を登って行きます。
イメージ 2

長い距離を歩いて、植林地に到着しました。

植林地の整地作業です。
イメージ 3

枯れ木の整理をします。
イメージ 4

植林地を拡大していきます。
イメージ 5

枯れ木を切断し、片付けるようにします。

冷たい雨はミゾレ交じりでした。指先はかじかんできて、作業できない状態になりました。

作業は午前中で終了、リーダーと遠方から参加していただいた方と2名は残って作業をされました。

5月16日(土)は春の植樹です。多くの方の参加をお待ちしています。