池田山縦走  岐阜県池田町

2010年2月11日(木、祭) 池田山(923.9M)へ行ってきました。

大津谷から登り、霞間ヶ渓に下山する予定でしたが、大津谷のコースは災害で通行止めでした。予定を変更して池田町斎場の奥から登りました。
イメージ 1

概念図  カシミール3Dのソフトを使用しています。クリックするとはっきりします。

このコース、雪の時期は道がはっきりせず、登りにくくなっていますので、お勧めコースではありません。
イメージ 2

林道上部には多くの雪が残っています。トレースは全くなく、ツボ足ではかなり沈みます。
イメージ 3

林道から池田山山頂への標識。
イメージ 4

頂上標識は雪の中です。ここまで深雪に苦労して3時間30分かかりました。

頂上から霞間ヶ渓への下山も、途中まではかなり苦労をします。林道を歩いた方が安全です。

雨で雪はかなりとけたと思いました、がかなりの大雪です。注意して登ってください。