各務原権現山  岐阜県各務原市

2010年5月9日(日)  ワンゲル0B会名古屋支部の集いでで各務原権現山へ行ってきました。
イメージ 1

概念図  カシミール3Dのソフトと電子国土「ウオッちず」のサービスを利用しています。

各務原市北部の岐阜カントリー倶楽部入口近くの「伊吹の滝」が登山口です。
イメージ 2

「伊吹の滝」から登山道を登り始めます。
イメージ 3

登山道わきにはたくさんのツツジが咲いています。

種類がよくわからず、ゴメンナサイ。
イメージ 4

途中の「北山展望台」に到着しました。のんびりと休憩をします。

懐かしいキスリングザックを背負った方がいます。
イメージ 5

頂上への急な坂を登ります。

皆さん、うつむきかげんです。
イメージ 6

頂上の鳥居が見えてきました。
イメージ 7

やがて頂上に到着をしました。のんびりと歩いて1時間5分ほどかかりました。

ランチタイム風景  近況や今後の活動について話し合いました。
イメージ 8

高賀山がうっすらと見えます。
イメージ 9

金華山伊吹山のツゥーショット、伊吹山は霞んでいます。

のんびりとした日を過ごしたワンゲルOB会、いつまでも楽しい山仲間とのふれあいを続けたい、と思った一日でした。