小津権現山植樹祭  岐阜県揖斐川町藤橋

2010年5月15日(土) 日本山岳会岐阜支部主催の小津権現山第5回の植樹祭が開催されました。

多くの方に参加をしていただき、ありがとうございました。
イメージ 1

道の駅藤橋での開会式です。
イメージ 2

道の駅で記念写真を撮りました。
イメージ 3

車に乗り合わせて揖北林道へ、特別の許可をもらい林道の終点へ向かいます。

終点で苗木を分けてもらい、植林地へ向かいます。
イメージ 4

林道の崩落地を登っていきます。
イメージ 5

登山口で休憩、点呼ののち植林地へ向かいます。
イメージ 6

天狗山がきれいに見えます。
イメージ 7

植林地に到着をしました。
イメージ 8

説明の後、植樹に取りかかります。
イメージ 9

白山がきれいに見えます。
イメージ 10

植樹風景
イメージ 11

植樹風景  その2
イメージ 12

能郷白山がきれいに見えます。
イメージ 13

シロヤシオが咲き始めています。
イメージ 14

フルートの演奏会があり、皆で声をそろえて歌いました。
イメージ 15

4年前に植えたトチノキは立派に育っています。
イメージ 16

小鳥の水飲み場がつくってあります。
イメージ 17

下山前に全員で記念の写真を撮りました。
イメージ 18

道の駅藤橋での解散式。

第5回の植樹祭、多くの方に参加をしていただき、ありがとうございました。そして、準備をし、運営をされた実行委員の皆さん、ありがとうございました。

今日植樹された木が順調に育つよう、祈っています。