美濃平家岳~平家岳の花  岐阜県関市板取

2010年5月21日(金) 美濃平家岳から平家岳へ行ってきました。
イメージ 1

概念図 カシミール3Dのソフトを使用しています。
イメージ 2

チゴユリがたくさん咲いています。

花ことば 私の小さな手をいつもにぎって
イメージ 3

ユキザサ

花ことば けがれのない
イメージ 4

美濃平家岳から平家岳への道はシャクナゲが見ごろです。
イメージ 5

たくさん咲いていて、とてもきれいです。
イメージ 6

リンドウがいっぱい、フデリンドウでしょうか?

花ことば たくさんの思い出をありがとう
イメージ 7

谷筋のカタクリは見ごろです。

花ことば 静かな貴婦人
イメージ 8

素晴らしい群落でした。
イメージ 9

ヒメイチゲも咲いていました。
イメージ 10

青空に映えるタムシバがきれいです。
イメージ 11

シロヤシオ、話に聞いていたよりは少ない感じです。

春のダブル平家、花に出会えた素晴らしいコースでした。


美濃平家岳から平家岳の記事は   こちら    を   ご覧ください。