大洞山  岐阜県郡上市和良

2009年9月6日(日) 「四季の会」で大洞山(1034.6M)へ行ってきました。

大洞山の記事は  こちら   を ごらんください。
イメージ 1

概念図です。クリックするとはっきりします。
イメージ 2

今回は当番なので、山の料理を紹介します。

サンマのバター焼き  簡単で単純な料理。でも、珍しいようで喜ばれました。
イメージ 3

サケのバター焼き  これも同じ様な料理、季節の秋サケを食べてもらいます。
イメージ 4

エビの詰め物、手羽先の唐揚げ。

手羽先の骨を抜きます。最初はできませんでしたが、何とか出来るようになりました。次に、煮たエビを詰め込みます。後はあげるだけ、簡単にできます。
イメージ 5

シュウマイ  山でのふかし料理をKさんから教えてもらいました。


楽しい「四季の会」でした。長く続けていきたいグループです。